株式会社ミカサ

アフターフォロー

ホーム » アフターフォロー » 【アフターフォロー】大分市天面山森林公園内に設置しているバイオミカレット®のオーバーホールを行いました。

【アフターフォロー】大分市天面山森林公園内に設置しているバイオミカレット®のオーバーホールを行いました。

バイオ分解式トイレ「バイオミカレット®」BM30-Ⅰ型

【設置年月日】

2015年3月24日

【アフターフォロー年月日】

2024年2月13日

【アフターフォロー内容】

約9年前に大分市林業水産課森林セラピー担当班様からの依頼により大分市天面山森林公園内に弊社バイオトイレ「バイオミカレット®」を設置しました。今回は大分市様からのオーバーホール実施の依頼がありましたので、一度工場に持ち帰り分解点検修理を行いました。

持ち帰って分解してみると断熱材に燃えカスの跡がみられ、写真のように処理槽全体が焦げ付いていました。そのため断熱材を全て取り外し再度断熱施工を行いました。

その他、駆動部周りの整備や杉チップ(微生物の住処であり分解するための担体)の交換を実施し、最後にトイレの外装塗装を綺麗に行いピカピカにして再設置しました。

弊社の「バイオミカレット®」がこれからも天面山セラピーロードをご利用される方々のお役に立てていけるよう、アフターフォローを継続していきたいと思います。

大分市天面山セラピーロード:https://www.oita-foresttherapy.jp/roads/detail/7

【設置場所】


contactお問合せはこちらから