【アフターフォロー】和歌山県田辺市本宮町の熊野古道水吞王子に設置しているバイオミカレット®のメンテナンスを実施しました。
目次
バイオ分解式トイレ「バイオミカレット®」BM60-Ⅰ型処理装置
【設置年月日】
2008年10月1日
【アフターフォロー年月日】
2024年9月4日
【アフターフォロー内容】
約14年前に熊野本宮館様からの依頼で、熊野古道の「水吞王子」に弊社「バイオミカレット®」を設置しました。
今回は落雷による制御基板の交換と杉チップの交換を行いました。雨が降る中での作業になりましたが、無事に終えることが出来ました。
水吞王子に設置された「バイオミカレット®」は、阪急交通社様が推進する世界文化遺産熊野古道の自然保護と観光資源利用の両立を図る事業の一環として、寄付によって設置されました。弊社もこの素晴らしい取り組みに賛同し、「バイオミカレット®」を維持管理することで支援していきたいと思います。
阪急交通社HP:https://www.hankyu-travel.co.jp/csr/environment.php
また弊社「バイオミカレット®」は、水吞王子以外にも三軒茶屋と潮見峠に設置させていただいております。
これからも、熊野古道の豊かな自然を守りながら、より多くの方にその魅力を知っていただけるよう、弊社「バイオミカレット®」の維持管理に尽力してまいります。
【熊野古道について】
新宮市の熊野速玉大社と田辺市の熊野本宮大社、そして那智勝浦町の熊野那智大社。これら熊野三山を詣でる路が「熊野古道」です。2004年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界文化遺産に登録され、今年で20周年を迎える熊野古道には、伊勢神宮から熊野三山を目指す参詣者が歩いた「伊勢路」、田辺市から東に分岐する「中辺路」、高野山と熊野本宮大社を結ぶ「小辺路」、吉野・熊野と熊野三山を結ぶ修験道信仰の道「大峯奥駈道」、紀伊田辺から海岸線を歩く「大辺路」、京都・大阪と熊野を結ぶ「紀伊路」など6つのルートがあります。新宮市には中辺路(大雲取越・小雲取越・高野坂・川の熊野古道)など4つの古道が通っています。
田辺市HP(熊野本宮館):https://www.shinguu.jp